横浜市を中心に神奈川県と町田市で、想いを結ぶご葬儀・お葬式のお手伝いをいたします|セレモニー結

  • icon-facebook
  • icon-twitter

logo

「フューネラルビジネスフェア2019」に行ってきました

2019-06-19

葬祭サービス産業の総合展示会「フューネラルビジネスフェア2019」に今年も行ってきました。
 

パシフィコ横浜の画像
快晴の「パシフィコ横浜」です。

 

 

 

フューネラルビジネスフェア2019案内の画像
今年の出展企業は127社で、昨年の133社から微減となりました。
会場内も以前と比べて空間が目立ちます。
 

 

 
三和物産ブースの画像
会場に入ってすぐの場所に弊社のお取引先「三和物産株式会社」さまのブースがありました。
 

 

 

四季葬・お棺の画像
以前から弊社でも取り扱っております「桜風(さくらかぜ)」「雅風(みやびかぜ)」に加え、「四季葬シリーズ」として新たなラインナップが加わりました。
こちらは朝顔をモチーフにした夏バージョンの「涼波(すずなみ)」です。
 

 
涼波の画像
「四季葬シリーズ」はお骨壺や仏衣もお棺と同じデザインのものが用意されており、トータルコーディネートが可能です。

 

 

四季葬・「彩瀬」「雪音」の画像
左のお棺は紅葉をモチーフにした秋バージョンの「彩瀬(あやせ)」、右のお棺は雪の結晶をモチーフにした冬バージョンの「雪音(ゆきおと)」です。
「四季葬シリーズ」は年間を通して取り扱っておりますので、その季節だけではなく故人様のイメージにあわせてお選びいただけます。
 

フォーシーズンズ・ねぶた祭りの画像
こちらも弊社のお取引先「株式会社フォーシーズンズ」さまの巨大な生花装飾です。
今年は「ねぶた祭り」を生花で表現したそうです。

 

 

フォーシーズンズ・生花祭壇の画像
セレモニー結のご葬儀プランには「選べる生花祭壇」が含まれておりますが、故人様とご家族のご要望にあわせてデザインすることもできますので、お気軽にお問い合わせください。
 

 

コンツアーフレックスの画像
今回の一番の目玉、「オーデン・ジャパン」さまのストレッチャー「コンツアーフレックス」です。
従来のものでは不可能だった立てたままの移動が可能なので狭いエレベーターにも入れられ、タンカには3輪構成の「全方位稼働ホイール」が装備されているので、階段でのご搬送も安全におこなうことができます。
 

階段昇降アタッチメントの画像
この「階段昇降アタッチメント」を既存のストレッチャーに取り付ければ、エレベーターがない集合住宅でも階段を利用したご搬送が可能になります。
もちろん「全方位稼働ホイール」なので、前後だけではなく左右にも移動ができるので、狭い場所で持ち上げたり切り返したりせず済みます。
 

花供養墓・仏壇(塗り)の画像
「株式会社テンマック」さまの手元供養納骨仏壇「花供養墓」の仏壇バージョンです。
 

 

 

花供養墓・仏壇の画像
家具調の仏壇のような「花供養墓」が欲しいとのご要望が多いとのことで、参考出品されたそうです。
正式に販売が開始されましたら弊社でも取り扱わせていただきます。
 

 

 
毎回出展されている企業が多いなか、初出展の「オーデン・ジャパン」さまのブースは私たちの業務に直結する商品でしたので、多くの葬儀社の方々が集まっておりました。
お客様に対するサービスを充実させることはもちろん大切なことですが、「オーデン・ジャパン」さまのような葬儀社で働く人間の負担が減るような商品を開発・販売していただけると大変うれしく感じました。
 

低価格でありながら質の高いサービスを提供しておりますので、横浜市の家族葬・一日葬・火葬式はぜひ弊社におまかせください。

 
セレモニー結では故人様とご家族に安心しておまかせいただけるよう、日々努力しております。
ご葬儀に関するご相談やお問い合わせ、資料のご請求は随時承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
株式会社セレモニー結
http://ceremony-yui.co.jp/
〒245-0009 神奈川県横浜市泉区新橋町757
フリーダイヤル 0120-44-0909(24時間受付)
e-mail info@ceremony-yui.co.jp
お葬式相談サロン
〒241-0024 神奈川県横浜市旭区二俣川1-45-83-301

横浜市・川崎市・相模原市・大和市・町田市の家族葬は
低価格で安心のセレモニー結におまかせください。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事がお役にたったら、シェアして下さい

ブログ更新情報の受取りはfacebook、twitterが便利です

セレモニー結ではご葬儀に関連する様々なお役立ち記事を定期的に更新しております。
記事の更新情報はfacebook、twitterで通知しています。 公式ページに是非ご参加下さい。