横浜市を中心に神奈川県と町田市で、想いを結ぶご葬儀・お葬式のお手伝いをいたします|セレモニー結

  • icon-facebook
  • icon-twitter

logo

照天神社でご祈祷をしていただきました

2019-01-08

相模原市にある「照天神社」様で、初詣をかねて平成最後のご祈祷をしていただきました。
 

昨年弊社のFacebookページをご覧いただいた宮司様からご連絡をいただき、お話をしたところとても感じのよい方でしたので、今年から照天神社で新年のご祈祷をしていただくことにいたしました。
 

照天神社 新社殿の画像
照天神社
相模原市緑区中野1900-1
電話:042-785-6255
交通:JR横浜線「橋本駅」北口から、神奈川中央交通バス・橋01系統「三ケ木(みかげ)」行きに乗車し、「祥泉寺(しょうせんじ)」下車、徒歩1分。
 

昨年10月に現在の場所に新社殿を建設、遷座されたそうです。
津久井湖にほど近く、国道413号線沿いのとてもわかりやすい場所にあります。
車で行かれる際は、圏央道を「相模原インター」で降り、相模湖方面に15分ほど走行すれば到着します。
 

照天神社 社殿内部の画像
照天神社様は日本で唯一「携帯電話のお祓い」をしていただけるとして、各種メディアに取り上げられたことのある珍しい神社です。
ご祈祷についてもの他の神社と違い、悩みごとや願いごとを丁寧に時間をかけてきいてくださるので、とてもご利益がありそうに感じました。

 

照天神社 ご祈祷中の画像
ご祈祷いただいたのは、代表役員宮司の金子雄貴様です。
とても気さくな宮司様で、祈願の内容だけでなく会社経営についても助言をいただき、とても有意義な時間を過ごすことができました。
バイタリティーあふれる方で、ボクシングで鍛えた身体で毎日のように出張祭事に出向かれているとのことでした。

 

照天神社 宮司様の画像
ご祈祷後、金子宮司様と記念撮影。
2坪の小さな神社に宮司様として就任してから二十数年で、200坪の土地に新社殿を建立するまでには相当なご苦労があったとうかがいました。
その苦労に打ち勝って、さらに神社を発展させようとしている金子宮司様のパワーを少し分けていただいたような気がします。

 

照天神社 お札の画像
早速お授けいただいたお札を祀りました。
金子宮司様のありがたいお言葉と照天神社様ご祭神のご加護のもと、今年もより一層頑張っていきたいと思います。

 

 

 

金子宮司様より神道でのご葬儀の際にはお手伝いいただけるとのお言葉をいただきましたので、神道のご葬儀をお考えで神社とお付き合いのない方はお気軽に弊社へご相談ください。
また、無宗教などでどのような形式のご葬儀をおこなったらよいか迷っている場合は、神道でのご葬儀をご検討いただくのもよろしいかと思います。
 

低価格でありながら質の高いサービスを提供しておりますので、相模原市および神奈川県・町田市の「家族葬」「一日葬」「火葬式」は、ぜひ弊社におまかせください。

 
セレモニー結では故人様とご家族に安心しておまかせいただけるよう、日々努力しております。
ご葬儀に関するご相談やお問い合わせ、資料のご請求は随時承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
株式会社セレモニー結
http://ceremony-yui.co.jp/
〒245-0009 神奈川県横浜市泉区新橋町757
フリーダイヤル 0120-44-0909(24時間受付)
e-mail info@ceremony-yui.co.jp
横浜市・川崎市・相模原市・大和市・町田市の家族葬は
低価格で安心のセレモニー結におまかせください。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事がお役にたったら、シェアして下さい

ブログ更新情報の受取りはfacebook、twitterが便利です

セレモニー結ではご葬儀に関連する様々なお役立ち記事を定期的に更新しております。
記事の更新情報はfacebook、twitterで通知しています。 公式ページに是非ご参加下さい。