横浜市を中心に神奈川県と町田市で、想いを結ぶご葬儀・お葬式のお手伝いをいたします|セレモニー結

  • icon-facebook
  • icon-twitter

logo

横浜市北部斎場で火葬式のお手伝い

2018-12-24

火葬式のご依頼をいただきましたので、横浜市北部斎場で「想いを結ぶお手伝い」をしてまいりました。
 

在宅にてご看病されていましたが病状が悪化し、お医者様より葬儀社を探しておくように言われたため、インターネットで弊社を見つけたとのことでした。
ご参列はご家族6名様のみ、「葬儀にお金をかけないでほしい」との故人様のご遺志により、ご葬儀プランは「火葬式プラン」をご希望されました。
 

横浜市北部斎場の画像
横浜市北部斎場
 横浜市緑区長津田町5125番地1

 

 

 
故人様はご自宅でご逝去されましたが、集合住宅のためご安置所にお連れしてからご納棺いたしました。
横浜市営斎場の火葬料金は、市民の方で「12,000円(非課税)」です。
「車庫~ご自宅~ご安置所」の寝台車運行距離が30㎞でしたので、10㎞分の料金が追加で発生しております。
 

横浜市北部斎場・火葬炉の画像
ご逝去場所から直接ご安置所にお連れする場合、最期のお別れは火葬炉の前となります。
お花などをお手向けすることはできますが、10分ほどのわずかなお時間となりますので、前日までにご安置所でお別れすることをおすすめいたします。

【画像:横浜市北部斎場 火葬炉】

 

横浜市北部斎場・二階ロビーの画像
ご参列の人数が少ないため、休憩室はご用意せず火葬棟二階のロビーにてお休みいただきました。
ご参列が10名様を超える場合は休憩室をご利用いただいております。(5,000円/部屋、非課税)

【画像:横浜市北部斎場 二階ロビー】
 

横浜市北部斎場には葬祭ホールが4式場併設されております。
使用料は横浜市民の方で「80,000円(非課税)」ですが、一日葬・家族葬の各プランには50,000円までの式場使用料が含まれておりますので、「30,000円」のご負担でご利用いただくことができます。

 

【今回のご葬儀費用】
請求書の画像

葬儀社を探されている際、数社にお電話で問い合わせたそうですが、ほとんどの葬儀社がホームページなどで表記されている価格より高額になり驚いたそうです。
弊社の各ご葬儀プランには必要なものがすべて含まれており、追加料金はほとんど発生いたしません。
お問い合わせの際に総額でのお見積り金額をお伝えしておりますので、どうぞご安心ください。
 

低価格でありながら質の高いサービスを提供しておりますので、横浜市北部斎場のご葬儀はぜひ弊社におまかせください。

 
セレモニー結では故人様とご家族に安心しておまかせいただけるよう、日々努力しております。
ご葬儀に関するご相談やお問い合わせ、資料のご請求は随時承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
株式会社セレモニー結
http://ceremony-yui.co.jp/
〒245-0009 神奈川県横浜市泉区新橋町757
フリーダイヤル 0120-44-0909(24時間受付)
e-mail info@ceremony-yui.co.jp
横浜市・川崎市・相模原市・大和市・町田市の家族葬は
低価格で安心のセレモニー結におまかせください。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事がお役にたったら、シェアして下さい

ブログ更新情報の受取りはfacebook、twitterが便利です

セレモニー結ではご葬儀に関連する様々なお役立ち記事を定期的に更新しております。
記事の更新情報はfacebook、twitterで通知しています。 公式ページに是非ご参加下さい。