横浜市を中心に神奈川県と町田市で、想いを結ぶご葬儀・お葬式のお手伝いをいたします|セレモニー結

  • icon-facebook
  • icon-twitter

logo

「企業安全運転講習」を受講しました

2018-12-17

10月の話になりますが、スタッフ全員で「企業安全運転講習」を受講してまいりました。
 

現在交通事故は全国で年間およそ90万件発生し、4,000人以上の尊い命が犠牲になっております。
葬儀社の業務は運転が欠かせませんので、万一交通事故を起こしてしまうと業務に支障がでることはもちろん、お客様にも多大なご迷惑をかけてしまうこととなります。
そのようなことを避けるために、セレモニー結ではコンプライアンスの面からも、今年から年一回「企業安全運転講習」を受講することといたしました。

 

企業安全運転講習(タイトル)の画像
まずは座学での講習からスタート。

講師は横浜市旭区に本社を置く「株式会社テニア」様の西尾指導員です。

 

 

株式会社テニア」様は、教習指導時間が75,000時間を超える運転指導のスペシャリスト集団で、すべての指導員は「技能検定員」「習熟指導員」「高齢者講習指導員」の各資格保持者なので、安心しておまかせすることができました。

 

企業安全運転講習(座学)の画像
座学では現在の交通環境・業務で運転するドライバーに求められること・事故を起こした者が背負わなければならない責任などをとてもわかりやすく解説していただきました。

 

 

 

企業安全運転講習(実技)の画像
座学による講習を終えて、次は技能診断となります。

技能診断は阿部指導員がご担当されました。
優しく丁寧に指導していただきましたが、数十年前に通った教習所を思い出して汗だくになってしまいました(笑)

 

 
講習終了後に代表取締役の手塚淳一社長とお話しすることができました。
株式会社テニア」様では普段はペーパードライバー講習をメインに活動されているそうです。
「企業安全運転講習」のニーズも増えてきているため、相鉄線二俣川駅前に「講習センター」を開設するとのことでした。
弊社の理念をお話したところご賛同いただき、ありがたいことに団体利用契約を結んでいただきました。

来年以降も全スタッフで「企業安全運転講習」を欠かすことなく受講し、スタッフ採用の際や運転に不安を持つスタッフには「ペーパードライバー講習」を受講してもらい、常に安全運転を心がけてまいります。

 
セレモニー結では故人様とご家族に安心しておまかせいただけるよう、日々努力しております。
ご葬儀に関するご相談やお問い合わせ、資料のご請求は随時承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
株式会社セレモニー結
http://ceremony-yui.co.jp/
〒245-0009 神奈川県横浜市泉区新橋町757
フリーダイヤル 0120-44-0909(24時間受付)
e-mail info@ceremony-yui.co.jp
横浜市・川崎市・相模原市・大和市・町田市の家族葬は
低価格で安心のセレモニー結におまかせください。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事がお役にたったら、シェアして下さい

ブログ更新情報の受取りはfacebook、twitterが便利です

セレモニー結ではご葬儀に関連する様々なお役立ち記事を定期的に更新しております。
記事の更新情報はfacebook、twitterで通知しています。 公式ページに是非ご参加下さい。