横浜市を中心に神奈川県と町田市で、想いを結ぶご葬儀・お葬式のお手伝いをいたします|セレモニー結

  • icon-facebook
  • icon-twitter

logo

南多摩斎場で火葬式のお手伝い

2018-12-11

火葬式のご依頼をいただきましたので、南多摩斎場で「想いを結ぶお手伝い」をしてまいりました。
 

ご参列はご家族6名様で、ご葬儀プランはご要望により「火葬式プラン」でのお手伝いでした。
弊社の「火葬式プラン」には他社ではオプションとなる「お別れ花」や「お花束」が含まれておりますので、他にご希望がなければオプションを追加する必要はございません。
 

南多摩斎場の画像
南多摩斎場
 東京都町田市上小山田町2147番地

 

 

故人様は宮城県仙台市のご出身でしたが、町田市内の介護施設でご逝去され住民票も施設ご入居時に移されていました。
南多摩斎場はお亡くなりになられた方が町田市をはじめ「八王子市」「多摩市」「稲城市」「日野市」にお住まいの方であれば、火葬料金は無料です。
 

 
ステーション町田の画像
火葬当日まで故人様のお預かりをご希望されていましたので、町田市成瀬にあるご安置所にお連れいたしました。

火葬式プラン」には3日分のご安置料とドライアイスが含まれております。
 

 

ステーション町田(安置室)の画像
ご安置所でご葬儀の打ち合わせ後、ご家族にお手伝いいただき「ご納棺式」をとりおこないました。
 

 

 
仙台に住むお兄様がすぐには来られないとのことで、ご安置料とドライアイスが各一日分追加となりました。
ご搬送も介護施設からご安置所までプラン内の20㎞を超えたので、8㎞分が加算されています。

セレモニー結のご葬儀プランには二回分のご搬送料金が含まれていますが、それぞれ20㎞までとなっております。
超過料金は「3,500円(税別)/10㎞」です。
 

 
町田市南市民センターの画像
ご安置所から車で10分ほどの「町田市南市民センター」で死亡届の手続きをいたしました。
町田市役所は混雑するので大変便利です。

 

 

 

【今回のご葬儀費用】
請求書の画像

すべてが終わり、駐車場でお見送りをしていたところ事件発生!
ご遺骨はお兄様が仙台にお連れすることになっていましたが、なんとご用意してきたバッグに入りません。
桐箱から出してお骨壺だけにしたら何とか入ったのでひと安心。
帰社してから桐箱とお線香などを宅配便でお送りして、無事に今回の火葬式を終えることができました。
 

低価格でありながら質の高いサービスを提供しておりますので、「南多摩斎場」のご葬儀はぜひ弊社におまかせください。

 
セレモニー結では故人様とご家族に安心しておまかせいただけるよう、日々努力しております。
ご葬儀に関するご相談やお問い合わせ、資料のご請求は随時承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
株式会社セレモニー結
http://ceremony-yui.co.jp/
〒245-0009 神奈川県横浜市泉区新橋町757
フリーダイヤル 0120-44-0909(24時間受付)
e-mail info@ceremony-yui.co.jp
横浜市・相模原市・町田市・南多摩斎場の家族葬は
低価格で安心のセレモニー結におまかせください。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事がお役にたったら、シェアして下さい

ブログ更新情報の受取りはfacebook、twitterが便利です

セレモニー結ではご葬儀に関連する様々なお役立ち記事を定期的に更新しております。
記事の更新情報はfacebook、twitterで通知しています。 公式ページに是非ご参加下さい。